まず自分のことを好きなろう

まず自分のことを好きなろう

ありのままの自分をさらけ出した方が、理解されたり好かれたりするのに、周囲の目を気にして生きている人が多いと思いませんか。
本当の自分を知られたからといって、相手は自分を軽蔑するとは限りません。

他人から嫌われてしまうのは、本当の自分を隠しながらも本当の自分を認めて欲しいと思うからです。
自分の好き嫌いはハッキリと言わないのに、相手に察して欲しいと望むのはお門違いなことです。

そう考えているうちは、大体裏切られます。

そうなると、イライラすることが多くなり、その態度が相手に伝わることで相手に嫌われてしまうのです。
嫌と言えないと、行きたくない所へ行かされたり、やりたくない事をやらされてしまいます。
そして、相手に嫌悪感を抱くようになり、いつも不満足そうな表情になります。

例えば、自分がやりたい事をやったら、誰に嫌われるか書き出したことはありますか。
今やりたい事があるのに、ストップをかけているのは、誰に嫌われるからでしょうか。
実際に、嫌われるかもしれないと思う人を書き出そうとすると、意外にも思い浮かばないものなんです。

嫌われたくないという感情は、特定の人を指す感情ではなく漠然としたもので、よくよく考えてみると誰に嫌われたくないと怯えていたのか理解できないのではないでしょうか。

仮に嫌われたくない人の名前を書き出すことができた場合、その人に嫌われると自分の人生はどうなるかも書き出してみて下さい。
次に、その嫌われたくない人は自分の人生に必要な人か考えてみましょう。

自分のことを嫌う人って自分の人生に必要でしょうか。

学校や会社でウマが合わない人は、多かれ少なかれいるものです。
全ての人に好かれようと思ったら、生きるのが疲れてしまいます。

嫌いな人がいて当然なのです。
嫌いな人がいても「この人とは縁が無かったんだ」と受け入れ嫌う必要はありません。

感情は口に出さなくても相手に伝わってしまいます。
自分の負のエネルギーは、周囲にも悪影響を与えてしまいますので、自分の好きな人のことだけを考えて行動した方がハッピーに生きることができます。

また、誰からも嫌われたくないと思っている人は、言葉遣いや表情が曖昧で、その場を可もなく不可もなくで済ましている人が多いです。
いつもにこやかでいることは、いいことのように感じますが、それでは相手には何も伝わりません。
そして、可もなく不可もなくという受け身の考え方は、言いたいことを言わないのに理解して欲しいと甘えているだけなんです。

【福岡市中央区で消毒】不用品回収も一緒に頼んでお得になりました!

福岡消毒プロの柿坂です。
福岡市中央区で消毒をしたペットショップの方から声をいただきましたのでご紹介いたします。

--- ここから ---

福岡市中央区で、ペットショップを経営しています。
うちの店は、ペットホテルも併設してますので、衛生管理にはかなり神経を使っております。

ですが、コロナウイルスの件で動物から人に感染する等のニュースが出たこともあり、来店者数がかなり減りました。
外出を自粛するお客様がいらっしゃったことも原因の一つではありましたが、稼ぎ時となるゴールデンウイーク中にお客様がいらっしゃらなかったのは大打撃でした。

凹んでもいられませんので、店内の消毒を業者に依頼しようと思い、評判の良かった福岡消毒プロさんを利用。
メールで見積もり依頼をすると、感じのいいスタッフさんから電話がかかってきました。

費用のことで二の足を踏んで悩んでいると「持続化給付金で補助金が出る」ことなどを教えて下さったので、不安なく契約させて頂きました。
しかも、不用品回収のサービスと同時に申し込むと安くなるとの案内を聞き、古くなったゲージの回収もお願いし、かなり格安にして頂きました。
カード払いにすると5%還元のサービスもありました!

それから、店内の消毒の他に送迎バスもあることや、大型ペット用のケージは大人一人では動かすことが難しいものもあることなどを相談。
重たい物でもスタッフさんが動かして消毒するので、問題ないとのことで安心しました。
また、使用する消毒液はペットにも安心して使えるものだという点も良かったです。

当日は、床や備品等を養生シートでカバーし、傷が付かないようにする気遣いもありつつ、テキパキと作業に当たって頂きました。
消毒後、少し獣臭かったペット用トイレが無臭になっていたので驚きました。
ペットフードを給餌するお皿や水飲み皿も1枚1枚消毒したので、食中毒の心配も減りました。

後日、常連のお客様が、トリミングのために来店して下さった際「なんだか、室内の空気がスッキリして気持ちいい!」と仰っていました。
目には見えないサービスですが、実際にやって頂くと実感することができるんだなと思いました。

【筑紫野市で消毒】コロナ対策のために消毒。不用品も一緒に回収してもらいました。

福岡消毒プロの柿坂です。
先日消毒をした筑紫野市にある老人介護施設の方から声をいただきましたのでご紹介いたします。

--- ここから ---

筑紫野市の老人介護施設ですが、入居者のご家族から「コロナ対策はどうなっていますか?」との問い合わせが増え、どうしたものかと考えあぐねておりました。
入居者に会えないことに関しては理解して頂けましたが、職員の衛生管理、施設内の衛生管理はどうしているのか、きちんと説明して欲しいといったご質問が主でした。

日頃から免疫力が低い高齢者の衛生管理はしっかり行っていますが、コロナ対策となると話は別です。
万が一、施設内でコロナウイルスに感染者を出してしまったら、今後の施設存続に関わることになってきます。

そこで、施設内を業者に頼んで消毒をしてもらうことに決めました。

福岡消毒プロさんは、消毒後どのようにしてウイルスを施設内に持ち込まないようにすべきか等についても相談に乗って下さる感じのいい方が対応してくれました。
他にも複数の業者に問い合わせをしましたが、どこも「混んでいるので早く予約を入れないといつになるか分かりませんよ」と煽ってくる感じで不信感が募りました。

福岡消毒プロの方が見積もりに来て下さった時、見積もりだけなのにしっかり防御服を着用して来て下さったので、信頼できる業者さんだなと思いました。
費用面でも安くなる方法はないか相談すると、不用品回収のサービスを同時に申し込むとキャンペーンで安くなると提案してくれました。
古くなった椅子などの備品があったので、不用品回収もお願いしたところかなり安くなりました。

また、施設内に高齢者がいる状態でどのように消毒をするのか不安でしたが、事前に福岡消毒プロの方が綿密にプランを立てて何度も打ち合わせをしたので安心してお任せできたと思います。
当日は、丁寧且つスピーディーに消毒作業が行われました。
廊下で失禁する入居者がたまにいるので、清掃しても廊下が少し臭っていたのが嘘のように臭わなくなり感動しました。
厨房も消毒してもらったので、夏場のノロウイルス対策もできよかったです。

【古賀市で消毒】赤ちゃんやペットでも安心な消毒液の使用が選んだ決め手!

福岡消毒プロの柿坂です。
消毒・除菌をした古賀市の保育園様から声をいただきましたのでご紹介いたします。

--- ここから ---

古賀市の保育園です。
コロナウイルス対策でなるべく家庭保育を保護者にお願いしておりました際、園内の消毒を福岡消毒プロさんに依頼させて頂きました。

消毒に関しては、保護者から園内で集団感染が起こったことを想定して何か対策をして欲しいと要望が出ていました。
しかし、消毒液が乳幼児に害を及ぼすことがあっては困ります。

どの業者がいいのか相見積もりを出していた際、福岡消毒プロさんで赤ちゃんやペットでも安心な消毒液を使用するので大丈夫だとの説明を聞き契約を決めました。
使用する消毒液は、除菌・消臭効果もあるとのことで、トイレを消毒するとかなりニオイが抑えられるといった説明もありコストパフォーマンスも高いと感じました。

費用に関しても他業者と比べてかなりお得でした。
また、園内には大型のトランポリン、マット、竹馬などの遊具があり動かすのが大変です。
スタッフの方にお伺いしたところ、大型の重いものでもスタッフさんが運んで消毒するので何もしなくてもいいとのことでした。

作業日は、子供が完全にいない日曜日しかありませんでしたが、最短の日曜日に予約を入れてもらうことができました。

当日は、園長の私が立ち会いましたが、丁寧に清掃してから消毒して下さるので、かなりスッキリしたなと思いました。
トイレの消毒は、事前に聞いていた通りニオイがほぼ消えたので驚きました。
古い洗濯機のカビ臭さも消えて兎に角にスッキリしました。

消毒後、園児達が保護者と登園した際も「新しいお家みたい!」と子供達が嬉しそうにはしゃいでいる姿を見て安心ました。
保護者からも「凄く園内全体綺麗になってびっくりしました」と仰って頂くことができました。

また、園内の厨房においては、コロナウイルス対策だけでなくノロウイルス対策もできたので非常に満足しています。
素人が一生懸命ウイルス対策をするよりも、こういったことはプロに任せた方が安心確実なんだなと実感しました。

広告 福岡