【福岡市東区で消毒】個人宅の消毒。不用品回収も一緒に利用でサービスもあり!

【福岡市東区で消毒】個人宅の消毒。不用品回収も一緒に利用でサービスもあり!

福岡消毒プロの柿坂です。
消毒をした福岡市東区のお客様より声をいただきましたのでご紹介いたします。
※お客様の特定をさけるために作業と掲載の時期をずらしてご紹介させていただいております。

--- ここから ---

子供が通っている福岡市東区内の小学校で、コロナウイルスに感染された児童がいたのと、高齢の両親と同居しているといった兼ね合いから、自宅の除菌・消毒をお願いしました。

業者は、何件か問い合わせをしましたが、福岡消毒プロさんが一番分かりやすい説明をして下さったので契約しました。
費用面でも、見積もりを出して更に不用品回収のサービスを利用すると割引あるなどの提案もありました。

作業時には気温が30℃近くある中、防御服で完全防備されていました。
これは、作業するスタッフさんを感染から守ることだけでなく、2次感染を防ぐ意味でも重要なんですよ、とのこと。
因みに、手袋は2重にし外側の手袋は汚染扱いとして作業する徹底ぶりでした。
息苦しい上に、防御服の中はかなり蒸れて暑苦しかったと思います。

絨毯などは、掃除機をかける要領で薬液を隙間なく噴霧して下さいました。
絨毯に薬液が残り過ぎるとカビの原因になってしまいそうですが大丈夫ですか?と事前にすると「その場合は、カーペットクリーナーで薬液を吸い上げるので安心して下さい」ということでした。
他の業者さんに質問した時は、ここまで丁寧に説明してくれませんでした。

それから、電子機器の拭き上げについては、通常の薬液だと傷んでしまうため専用のアルコールを使用して頂けるといった案内や、拭き上げに使用する拭材は細目に取り換えながら作業して頂けるとの案内もあり、かなり安心することができました。

作業後は「なんだかスッキリしたね!」程度の感想しかなかったのですが、畳の部屋で寝ている両親が「今年はダニに喰われないよ」と言っていたので効果があったんだと思います。
それに、トイレの臭いが気にならなくなっていたので、これもやはり除菌・消毒の効果だと確信しています。

引き続き外から帰ってきたらアルコール消毒をするなどは行っていますが、福岡消毒プロさんに除菌・消毒をしてもらう前よりも気持ちが明るくなったような気がします。
特に高齢の両親は、免疫力が低いので感染したらどうしようという不安が常にあり、神経質になっていましたが、今はリラックスして過ごせています。

【福岡市南区で消毒】コロナ対策のために消毒。サビ対策も意識した消毒をしてくれました。

福岡消毒プロの柿坂です。
消毒をした福岡市南区の焼肉店様より声をいただきましたのでご紹介いたします。

--- ここから ---

福岡市南区の焼肉店です。
新型コロナウイルスの感染拡大の影響を受け、時間を短縮して営業していました。
今でこそ外出自粛ムードは和らいできましたが、来店するお客様としてはちょっと怖いといった気持ちがあると思います。
そんな中でも安心して来店してもらえるように店内の除菌・消毒をしてもらうことが大事だと考え福岡消毒プロさんに来てもらいました。

福岡消毒プロさんでは、店で使っているハンガーや壁など人が触る所全てを除菌してくれました。
テーブルの裏や窓、照明のスイッチなども入念に拭き上げながらの除菌です。
最近、消毒液をエアコンに吹き付け過ぎて発火したというニュースを見ましたが、こちらでは可燃性の消毒液でエアコンを消毒することはないので安心して下さいとのことでした。

それから、畳敷きの個室では、畳の上にもしっかりと消毒液を噴霧してもらったのですが、畳の表面を触った時の感触がサラッとしていて気持ちいいです!
店の出入り口には、消毒液を置いていたので、あまり重要に感じていなかったのですが、出入り口は外から人が入って来る場所なので、より入念にした方がいいですよとの説明がありました。
出入口の外側のドアや窓にもしっかり消毒液を噴霧して万全な状態になりました!

真鍮製の取ってが付いた扉や金属が使われている電子機器、ステンレスが多く使われている厨房などには、使用するとサビてしまう可能性がある次亜塩素酸ナトリウムは使用しない細やかさもあり安心してお任せできる感じでした。

また、重たいテーブルや冷蔵庫は、私達がお手伝いしなくてもスタッフさんが軽々と運んで移動してくれたのも助かりました。
ついでに、普段掃除できない冷蔵庫の下などの掃除ができて良かったです。

来店して下さったお客様に安心して頂けるよう、業者による除菌・消毒を行いましたと張り紙を貼ったのですが、張り紙を見たお客様が「安心だね~」と仰っていたのでやって良かったと非常に満足しました。

【太宰府市で消毒】緊急事態宣言後にスポーツクラブの消毒。費用も安くなるようにご提案しました。

福岡消毒プロの柿坂です。
消毒をした太宰府市のスポーツクラブ様より声をいただきましたのでご紹介いたします。

--- ここから ---

太宰府市にあるスポーツクラブです。
緊急事態宣言で休業となった際、会員様から何か対策は考えていますか、と問い合わせを頂きました。

元々、衛生管理はしっかり行っていましたが、それ以上に何か対策を取らなければ、お客様は安心して来館することができない訳です。
スタッフ会議で、館内の消毒を行うことが決まり、業者探しが始まりました。
スポーツクラブに限らず、飲食店や教育機関など多くの施設で消毒業者の利用が増えているようで、見積もりの時点で1ヶ月待ちを案内してくる業者がありました。
時間的に余裕はありましたが、あまりにもギリギリだと会員様へのコロナ対策に関する説明が遅くなり、会員様が不安になってしまう恐れがあります。

また、大手業者だとそんなに待たされずに対応してくれるようでしたが、費用がかなりかかることが分かったので断念しました。
そんな中、福岡消毒プロさんは即日で見積もりに来て下さって、作業内容についてしっかり説明して下さったので好感が持てました。
費用面でも安くなる方法を提案して下さるなど、良心的だと思い契約させて頂きました。

筋トレマシン、トレッドミル等のマシン類、スタジオの床、マットレス、モニター画面、ロッカー、シャワールームといったように作業して頂く箇所は広範囲に渡ります。
上の階から順番にスタッフさんが手分けをして作業に当たります、と作業手順について事前に詳しく教えて下さり、重たいものも動かして頂けるとのことでした。

また、古いマットレスやレンタルタオルなどは不用品として回収してもらうサービスも利用したので、この機会に整理整頓もできて良かったです。

消毒作業が終わった直後はあまり分かりませんでしたが、カビ臭かったプールに続く廊下がスッキリ臭わなくなっていたので驚きました。
会員様からも「カビ臭くなくなった」といった声を聞きました。
館内には託児室もあるため、お子様を預けに来る会員様が安心して頂けたと思います。

【古賀市で消毒】喫茶店の消毒。補助金の案内があり費用の不安はなくなりました。

福岡消毒プロの柿坂です。
古賀市で消毒をした喫茶店のお客様から声をいただきましたのでご紹介いたします。

--- ここから ---

古賀市で喫茶店を営んでいますが、コロナウイルスで休業を余儀なくされた時に店内の消毒をお願いしました。
うちの店からは、コロナウイルスに感染した従業員やお客様はいませんでしたが、ご近所でコロナウイルスに感染した方がいらっしゃったので、休業中に除菌・消毒をしたいと思ったんです。

店内の除菌・消毒と言っても食器類はどうしたらいいのか?飾っている絵画も消毒すべきなのか?疑問だらけでした。
それに、休業中で収入がゼロの状態なのに、除菌・消毒費用がどのくらいかかるのかも心配でした。
福岡消毒プロさんでは、費用に関しては、補助金が交付さると案内して下さったので費用面での不安はすぐに解消することができました。

他の業者の中には、消毒液を散布すると古い壁紙にシミができるので、壁紙を張り替えた方がいいですよ、と高価な壁紙を買わせようとしたので信用することができなかったですね。
福岡消毒プロさんは、いくら補助金で賄えるからといっても、できるだけ安く済む方法や店内のイメージを損なわない方法などを提案してくれたので、信用できると思いました。

また、店内のテーブル、椅子などの移動もスタッフさんが手際よく行ってくれました。
テーブルや椅子の脚裏も、しっかり消毒する丁寧な作業振りでした。

店の奥にあるトイレは、和式を様式に改装した古いもので、芳香剤を置いても臭いが消えないのが悩みでした。
しかし、消毒後トイレの臭いがしなくなり、これには驚きました。
これなら来店されるお客様も快適にトイレを利用して頂けるようになります。

カウンター内の流しや冷蔵庫内も除菌してもらったので、衛生面でもばっちりな状態になり安心しました。
ご近所のお店の中には、かなり高額な費用を支払ったと聞いていたので、私は福岡消毒さんにめぐり逢うことができてラッキーでした。
除菌・消毒すると何とも言えずスッキリとして気持ちがいいので、年に1回は福岡消毒さんに依頼させてもらおうと思います。

広告 福岡