【福岡市西区で消毒】学習塾が入るビル1棟の消毒。見積時から防御服を着用。

福岡消毒プロの柿坂です。
消毒をした福岡市西区で学習塾の方から声をいただきましたのでご紹介いたします。

--- ここから ---

緊急事態宣言で福岡市西区にある塾を休業せざるを得なくなった時、館内を消毒してもらいました。
消毒に関して、子供の保護者から「塾の対応方針」について説明して欲しいとの問い合わせが多く、検温・マスク着用・手指のアルコール消毒を行っていることを案内していました。

しかし、それだけでは心配だとの声もあり消毒することを決めました。

ビル1棟を消毒ともなると、費用がかなりかかりますので、複数業者に見積もりを依頼。
福岡消毒プロさんよりも安い業者もありましたが、対応が遅かったり費用が別途かかると言ってくる等、信頼できる業者ばかりでした。
福岡消毒プロさんは、すぐに見積もりに来てくれましたし、見積もりの時点でもしっかり防御服を着用していらっしゃいました。

費用面では、安くなる方法として不用品回収のサービス利用で安くなる等の提案もありとても良かったです。

また、机や椅子の他にホワイトボード、教壇といった1人でも動かすのが大変な家具や備品についても、スタッフさんが全て動かして元に戻して頂けるとのことだったので助かりました。

作業当日は、壁などに傷が付かないように養生した上で消毒作業に当たって下さるなど、きめの細かいお仕事振りだったと思います。
丸一日かかるのかと思ったら、3時間程度で終わりました。

作業後は、普通に清掃をした時よりも爽快な空間になった感じがして、スタッフ一同「なんだかサッパリして気持ちがいいね!」と感動しました。
塾が再開され、通っている子供達からも「前よりもきれいになった感じする」とか「トイレが臭わない」といった感想が寄せられました。
保護者からも「安心した」という声を多く頂き、消毒した甲斐がありました。

しっかり消毒したことで、子供達も保護者にも安心してもらえることができて本当にホッとしています。
市販のアルコール消毒よりも濃度が高いせいか、目には見えませんが確かに実感することができるので、業者に依頼することを躊躇されている人は、騙されたと思って試してみて欲しいですね。

緊急事態宣言が解除され、久々にスタジオに訪れた生徒さんからは「元々綺麗だったけど、新築のお家みたいで気持ちいい!」と大好評ですし、掃除もしやすくなったように感じます。
安心して生徒さんに通ってもらえる環境が整いとても満足しています。

広告 福岡