【那珂川市で消毒】中古車販売店の消毒。閉店後の消毒で休業しなくて済みました!

福岡消毒プロの柿坂です。
消毒をした那珂川市の中古車販売店の方から声をいただきましたのでご紹介いたします。

--- ここから ---

那珂川市の中古車販売店です。
お客様に安心して来場して頂けるように店舗と中古車の除菌・消毒を依頼しました。

店舗内には、子供連れのご家族様でも気軽に来れるように、キッズルームを用意していますが、このご時世なので安心してお子様を遊ばせることができない、と抵抗感を示されるお客様も多い筈です。
また、車のノブやハンドルなど素手で触る箇所の消毒もしっかり行う必要に迫られていました。

噴霧だけの除菌消毒は効果がないそうですが、問い合わせをした業者によっては消毒液の噴霧しか行っていないところもありました。
福岡消毒プロさんでは、噴霧は上からの散布となるので、例えば引き出しの取っ手の中までしっかり消毒できないため噴霧だけの作業はしていませんとのことでした。

人が手で触るところは基本、拭き上げていかないとダメなんです、と説明してくれました。
車の消毒についても「介護用の車の消毒を請け負ったことがあるので大丈夫です」と心強い回答が!
あと、保健所にどういった作業を行えばいいのかを確認するのもいいですよ、と非常に丁寧な対応だったので、契約を決めました。

車は拭き上げ消毒した後、換気のためドアを開けて消毒液が乾燥したらドアを閉めていくといった工程でしたが、拭く範囲が広く大変だったと思います。
消毒後の車内は、車特有のニオイが消えてスッキリしました。
特に、エアコンから漂ってくるカビ臭が消えたのは良かったです。

店舗内のテーブルやカウンター、キッズルーム内のおもちゃも丁寧に除菌・消毒して頂きましたが、年季の入った古い店内の埃っぽかった感じがなくなって清潔感のある店内に生まれ変わりました。

お客様の反応も良くなり、以前だと車内のニオイを気にされて購入に至らなかったのが「新車みたい!」と気に入って頂けるようになりました。
わざわざ店を休みにしなくても終業後に来て頂き、遅くまでかかって作業して頂きありがとうございました!

広告 福岡