【太宰府市で消毒】緊急事態宣言後にスポーツクラブの消毒。費用も安くなるようにご提案しました。

福岡消毒プロの柿坂です。
消毒をした太宰府市のスポーツクラブ様より声をいただきましたのでご紹介いたします。

--- ここから ---

太宰府市にあるスポーツクラブです。
緊急事態宣言で休業となった際、会員様から何か対策は考えていますか、と問い合わせを頂きました。

元々、衛生管理はしっかり行っていましたが、それ以上に何か対策を取らなければ、お客様は安心して来館することができない訳です。
スタッフ会議で、館内の消毒を行うことが決まり、業者探しが始まりました。
スポーツクラブに限らず、飲食店や教育機関など多くの施設で消毒業者の利用が増えているようで、見積もりの時点で1ヶ月待ちを案内してくる業者がありました。
時間的に余裕はありましたが、あまりにもギリギリだと会員様へのコロナ対策に関する説明が遅くなり、会員様が不安になってしまう恐れがあります。

また、大手業者だとそんなに待たされずに対応してくれるようでしたが、費用がかなりかかることが分かったので断念しました。
そんな中、福岡消毒プロさんは即日で見積もりに来て下さって、作業内容についてしっかり説明して下さったので好感が持てました。
費用面でも安くなる方法を提案して下さるなど、良心的だと思い契約させて頂きました。

筋トレマシン、トレッドミル等のマシン類、スタジオの床、マットレス、モニター画面、ロッカー、シャワールームといったように作業して頂く箇所は広範囲に渡ります。
上の階から順番にスタッフさんが手分けをして作業に当たります、と作業手順について事前に詳しく教えて下さり、重たいものも動かして頂けるとのことでした。

また、古いマットレスやレンタルタオルなどは不用品として回収してもらうサービスも利用したので、この機会に整理整頓もできて良かったです。

消毒作業が終わった直後はあまり分かりませんでしたが、カビ臭かったプールに続く廊下がスッキリ臭わなくなっていたので驚きました。
会員様からも「カビ臭くなくなった」といった声を聞きました。
館内には託児室もあるため、お子様を預けに来る会員様が安心して頂けたと思います。

広告 福岡