【志免町で消毒】スナックの消毒。店が休みの日曜日に作業に入ってくれました。

福岡消毒プロの柿坂です。
消毒をした志免町のお客様より声をいただきましたのでご紹介いたします。
※お客様の特定をさけるために作業と掲載の時期をずらしてご紹介させていただいております。

--- ここから ---

志免町でスナックをしていますが、夜の店からクラスター感染が発生したとのニュースがありましたよね。
うちの店では、除菌・消毒をしっかりしていますが、よりお客様が安心して来店できるよう福岡消毒プロさんに除菌・消毒をお願いしました。

福岡消毒プロさんにたどり着く前、新型コロナウイルスの影響だと思いますが、大手業者に問い合わせたところ、1日500件以上の問い合わせがあるとかで、予約が2ヶ月以上待ちと言われ断られたことがありました。

福岡消毒プロさんは、清掃の経験がある方ばかりで、特殊清掃のお仕事を何度も経験されていると聞きましたので利用させて頂きました。
作業に来て下さるスタッフさんは、少人数なのでリーズナブルでした。

初めは、少人数だと時間がかかるんじゃないか、作業が適当になるんじゃないかと不安に感じました。
しかし、福岡消毒プロさんの説明によると、作業人数を増やすと受け持つ範囲が曖昧になり、誰がどこを拭いたのか分からなくなる恐れや、複数人数が出入りすることで防御服の脱ぎ着に時間がかかる等のデメリットがあると聞き納得することができました。

作業する日は、店が休みの日となりますので、日曜日しかありません。
消毒後の乾燥タイムを考慮すると、日曜日の午前中がベストです。
色々、細かい要望を出してしまいましたが、スタッフさんは一生懸命に要望に応えようとしてくれました。

店内に設置しているカラオケ機器は、かなり重量がありますが、スタッフの方が「任せて下さい!」と元気に移動して機器の裏側も丁寧に消毒!数の多い灰皿、アイスペールなども1つ1つ拭き上げてもらえたので安心しました。

また、店の奥にあるトイレ、スタッフ用の着替え室なども消毒して頂いたのですが、自分達でアルコール消毒した時よりもスッキリした感じがしました。
やっぱり、業務用の濃度の濃い消毒液を使っているからでしょうか。
店内の流しや冷蔵庫内も消毒して頂いたので、夏場の食中毒予防にもなって本当に良かったです。

広告 福岡