【須恵町のジムを消毒】対応の良さと費用の安さに魅力を感じ、消毒の契約!

福岡消毒プロの柿坂です。
消毒をした須恵町のお客様より声をいただきましたのでご紹介いたします。
※お客様の特定をさけるために作業と掲載の時期をずらしてご紹介させていただいております。

--- ここから ---

須恵町で、パーソナルトレーニングジムを運営しています。
通常のジムと違って少人数制なので、密になりにくい環境ですが、トレーニング後の体は免疫力が落ちているためウイルスの影響を受けやすいとされています。
そこで、うちのジムでもしっかりコロナ対策を行うことにしたんです。

今までも使用したマシンの消毒や、スタジオ内の清掃は行ってきましたが、業務用の濃度の高い消毒液を用いることで、会員様の不安を解消することが期待できますよね。

しかし、どの業者も費用が高い上に、予約がいっぱいなのですぐに対応してくれませんでした。
福岡消毒プロさんは、正直なところ聞いたことがない業者さんだったので不安でしたが、メールで見積もり依頼をした翌日にかかってきた電話の方の対応がとても良かったのと費用が安かったこともあり契約しました。

噴霧器を使う場合は、適当にさぁ~っと噴霧するのではなく、例えばトイレの便器や洗面面台だと1つにつき10秒から15秒しっかり噴霧します、との説明がありました。
それから、ドアノブ、机や棚の取っ手等、噴霧しても完璧に噴霧できない箇所は、拭き上げるといった丁寧な作業とのことでした。

また、拭き上げに使う紙ウエスは、使い回さないといったことも分かりやすく説明してくれました。
他の業者さんは、ここまで丁寧に説明してくれませんでした。

当日は、作業に入る前に、靴裏を消毒してから作業し、作業後は手袋や作業服をゴミ袋に入れる等、最後まできっちりとした手順をされていらっしゃいました。

消毒液が乾くまで少し時間がかかるということだったので、営業時間後に来て頂きましたが、少人数ながら息の合ったチームワークでの作業をされていました。

元々築浅物件で綺麗なジムでしたので、消毒したからといっても何か変化を感じる訳ではないだろうと思っていました。
しかし、不思議と空気が綺麗でスッキリした感じがするんです。会員様からも同じような感想を仰って頂き、消毒して良かったなと思っています。

広告 福岡