【宗像市のライブハウスを消毒】コロナ対策で消毒をしてもらいました。

福岡消毒プロの柿坂です。
消毒をした宗像市のお客様より声をいただきましたのでご紹介いたします。
※お客様の特定をさけるために作業と掲載の時期をずらしてご紹介させていただいております。

--- ここから ---

宗像市でライブハウスを運営しています。
コロナウイルスの影響で休業中、何をしたらいいのか分からなく次の一手を模索している時、福岡消毒プロさんのお世話になりました。

知り合いから福岡消毒プロさんは、隅々まで丁寧に除菌・消毒してくれると聞いて利用させてもらいました。
ライブハウスは、否が応でも人が密になってしまう空間です。
今後、コロナウイルスが収束していく中で、無観客でライブ配信するにしても、クラスター感染が発生しないようにするために徹底的に除菌・消毒は必須となります。

福岡消毒プロの方は、私の話を親身に聞いてくれただけでなく、こちらからの質問に対しても誠実に説明してくれたので契約を決めました。
費用面でも、なるべく安くする方法を提案してくれました。

ライブハウスなので、お客様の荷物を入れるためのロッカーが大量に設置してあるのですが、1つ1つ拭き上げをして頂きました。
その際は、ロッカーの鍵も拭いて下さったので、大変だったと思います。
そして、埃っぽかったロッカーの上もしっかり拭いて頂きました。

ステージとフロアの床はかなりの広さがありますが、モップを使って拭き上げてもらいました。
エアコンを入れても防御服を着用しての作業は、相当暑くて大変だったと思います。

また、自販機、スツール、カウンター、トイレ等も除菌・消毒し安心してもらえる空間にすることができました。
うちのライブハウスは古い建物なので、トイレの臭いが気になっていたんですが、作業後トイレに行くと臭いがしなくなっていたので驚きました。

7月から徐々にイベントを開催していく目途も経ったのですが、昔からの常連さんから「久々に来たらトイレが臭ってなくてびっくりした!」と声を掛けられました。
ライブハウスのスタッフも、古い建物の臭いがしなくなった、何だか空気がキレイでさっぱりした感じがすると言っていました。

ライブハウスの営業を続けるためにも、定期的に除菌・消毒のサービスを利用したいですね。

広告 福岡