【福岡市西区】自宅をコロナ対策のために消毒

福岡消毒プロの柿坂です。
福岡市西区でコロナ対策のために消毒をおこなったお客様より声をいただきましたのでご紹介いたします。

----- ここから -----

夫がコロナウイルスに感染した際、自宅をどのように消毒をしたらいいのか分からず困っていました。
肝心の夫は病院に隔離され頼りにならないので、妻の私が判断し行動するしかありません。

福岡市西区に建てたばかりの戸建てに引越してきて1年が経ったばかりでしたので、ご近所の目が非常に気になりナーバスになることも。
ご近所の噂にならないよう、早くなんとかしなくては、と気持ちばかり焦っていたと思います。
兎に角、素人が家中を消毒しましたと言っても納得してもらえない訳ですから、ネットで複数の業者に問い合わせをして見積もりを取らせて頂きました。

福岡消毒プロさんは、費用のことだけでなく消毒作業の範囲についても丁寧に教えてくれましたのが良かったので、契約を決めました。
自宅だけでなく、自家用車や自転車の消毒が必要なこと、使用する消毒液はプロが使用する濃度が高いものであることなど、あらゆる疑問に答えてくれたのはとても良かったですね。

それから、消毒作業が終わった後の予防対策についても細かく教えてもらうことができたので、どういったことをしていけばいいのかがハッキリさせることができたと思います。
例えば、次亜塩素酸ナトリウムを使った消毒液で消毒する場合、金属に使用すると金属が腐蝕するなど知らなかったことを教えてもらいました。

なによりも、消毒作業後の室内がスッキリして気持ちが良かったです。
なんだか、気持ちもスッキリして不安な気持ちから解放され、なんとか日常を取り戻すことができました。
ご近所の方にも我が家がしっかり所独作業を行ったことを伝えることで、安心して頂けたのではないかと安堵しております。

消毒して頂いたからといって、一生安全になる訳ではありませんが、コロナ感染者が出た家に住んでいる者にとって、業者による消毒作業はとても良い方法だと思います。
費用はある程度かかりましたが、コロナに便乗した悪徳業者はとんでもない金額を提示してきましたので、福岡消毒プロさんは良心的ですね。

広告 福岡