【福岡市東区で消毒・除菌】旅館のコロナ対策のため消毒・除菌。

福岡消毒プロの柿坂です。
福岡市東区で消毒・除菌を行った旅館の方より声をいただきましたので、ご紹介いたします。

----- ここから -----

コロナウイルスの影響で観光客が激減し、旅館に誰も泊まりに来なくなった時、コロナ対策として館内の消毒を福岡消毒プロさんに依頼しました。
福岡市東区にあるうちの旅館では、宿泊客の中にコロナに感染していたという方はおりませんでしたが、中国からの観光客がよく泊まりに来ていました。

風評被害という訳ではありませんが「あそこの旅館は中国人観光客がよく泊まっていた」と言われてしまうと返す言葉がありません。
また、コロナに感染した方がペンションに宿泊していた等のニュースもずっと頭の片隅に残っていました。

館内の清掃は普段からしっかり行っていますが、プロの手で一度消毒を行ってもらうことで、お客様に安心してお泊り頂けるのではないか、と思いました。

しかし、消毒業者に関する情報をネットで検索すると、悪徳業者だとか暴利といった情報が多く、どこに頼めばいいのか分かりませんでした。
1軒ずつメールで見積もり依頼をしていくと、最終的に福岡消毒プロさんに辿り着きました。
しつこい営業メールや電話は一切なく、こちら知りたい情報を分かりやすい言葉で教えてくれたんです。
当たり前のことかもしれませんが、他の業者は1日に何度も電話をかけてくるなど、態度がよくありませんでした。

それに、重たい調度品や冷蔵庫等は動かすのが大変ですが、福岡消毒プロさんでは重たいものでもスタッフさんが動かしてくれるので助かりました。
見積もりも早くて、メールで問い合わせをした翌日に来てくれました。

不用品回収を同時に申し込むと最大で50%OFFとサイトに書いてあったので、古くなった布団の回収も依頼。
お陰で、大幅に予算を抑えることができました。

また、畳は水拭きするとカビが生えやすくなるため、消毒用アルコールで拭いた方がよいといったアドバイスもして頂き参考になりました。
館内中を隈なく消毒してもらったら、埃っぽさもなくなってとても気分がいいです。

今後は、1年に1度消毒をお願いしようと思います。

広告 福岡