【古賀市で消毒】赤ちゃんやペットでも安心な消毒液の使用が選んだ決め手!

福岡消毒プロの柿坂です。
消毒・除菌をした古賀市の保育園様から声をいただきましたのでご紹介いたします。

--- ここから ---

古賀市の保育園です。
コロナウイルス対策でなるべく家庭保育を保護者にお願いしておりました際、園内の消毒を福岡消毒プロさんに依頼させて頂きました。

消毒に関しては、保護者から園内で集団感染が起こったことを想定して何か対策をして欲しいと要望が出ていました。
しかし、消毒液が乳幼児に害を及ぼすことがあっては困ります。

どの業者がいいのか相見積もりを出していた際、福岡消毒プロさんで赤ちゃんやペットでも安心な消毒液を使用するので大丈夫だとの説明を聞き契約を決めました。
使用する消毒液は、除菌・消臭効果もあるとのことで、トイレを消毒するとかなりニオイが抑えられるといった説明もありコストパフォーマンスも高いと感じました。

費用に関しても他業者と比べてかなりお得でした。
また、園内には大型のトランポリン、マット、竹馬などの遊具があり動かすのが大変です。
スタッフの方にお伺いしたところ、大型の重いものでもスタッフさんが運んで消毒するので何もしなくてもいいとのことでした。

作業日は、子供が完全にいない日曜日しかありませんでしたが、最短の日曜日に予約を入れてもらうことができました。

当日は、園長の私が立ち会いましたが、丁寧に清掃してから消毒して下さるので、かなりスッキリしたなと思いました。
トイレの消毒は、事前に聞いていた通りニオイがほぼ消えたので驚きました。
古い洗濯機のカビ臭さも消えて兎に角にスッキリしました。

消毒後、園児達が保護者と登園した際も「新しいお家みたい!」と子供達が嬉しそうにはしゃいでいる姿を見て安心ました。
保護者からも「凄く園内全体綺麗になってびっくりしました」と仰って頂くことができました。

また、園内の厨房においては、コロナウイルス対策だけでなくノロウイルス対策もできたので非常に満足しています。
素人が一生懸命ウイルス対策をするよりも、こういったことはプロに任せた方が安心確実なんだなと実感しました。

広告 福岡