【筑紫野市で消毒】コロナ対策のために消毒。不用品も一緒に回収してもらいました。

福岡消毒プロの柿坂です。
先日消毒をした筑紫野市にある老人介護施設の方から声をいただきましたのでご紹介いたします。

--- ここから ---

筑紫野市の老人介護施設ですが、入居者のご家族から「コロナ対策はどうなっていますか?」との問い合わせが増え、どうしたものかと考えあぐねておりました。
入居者に会えないことに関しては理解して頂けましたが、職員の衛生管理、施設内の衛生管理はどうしているのか、きちんと説明して欲しいといったご質問が主でした。

日頃から免疫力が低い高齢者の衛生管理はしっかり行っていますが、コロナ対策となると話は別です。
万が一、施設内でコロナウイルスに感染者を出してしまったら、今後の施設存続に関わることになってきます。

そこで、施設内を業者に頼んで消毒をしてもらうことに決めました。

福岡消毒プロさんは、消毒後どのようにしてウイルスを施設内に持ち込まないようにすべきか等についても相談に乗って下さる感じのいい方が対応してくれました。
他にも複数の業者に問い合わせをしましたが、どこも「混んでいるので早く予約を入れないといつになるか分かりませんよ」と煽ってくる感じで不信感が募りました。

福岡消毒プロの方が見積もりに来て下さった時、見積もりだけなのにしっかり防御服を着用して来て下さったので、信頼できる業者さんだなと思いました。
費用面でも安くなる方法はないか相談すると、不用品回収のサービスを同時に申し込むとキャンペーンで安くなると提案してくれました。
古くなった椅子などの備品があったので、不用品回収もお願いしたところかなり安くなりました。

また、施設内に高齢者がいる状態でどのように消毒をするのか不安でしたが、事前に福岡消毒プロの方が綿密にプランを立てて何度も打ち合わせをしたので安心してお任せできたと思います。
当日は、丁寧且つスピーディーに消毒作業が行われました。
廊下で失禁する入居者がたまにいるので、清掃しても廊下が少し臭っていたのが嘘のように臭わなくなり感動しました。
厨房も消毒してもらったので、夏場のノロウイルス対策もできよかったです。

広告 福岡